top of page

只今、作業中!


これ、マグカップの取っ手です。

マグや急須は、後付けのパーツがあります。

作った分だけ、そのパーツを作るので結構大変。

その取っ手の作り方も作家さんによって違うのです。

持ち方とか指の当たり具合とかバランスとか、

色々考えて作っています。

使い勝手のいいカップってそればっかり使ってしまいますもんね。

私のお気に入りは、戸塚佳奈 さんのマグカップ。

スクエアの真っ黒なカップなので汚れも目立たず(笑)、愛用しています。

五香屋のマグカップも誰かのお気に入りになってくれると

いいなぁ。

今日も暑い1日でした。

ホッカル(アカショウビン)の鳴き声が聞こえてきたから、

夏が間違いなくきましたね。

今日もお疲れ様でした。


​BLOG

bottom of page