top of page

祝・種子取


ハイサイ!五香屋。

ご無沙汰になってしまいました。

HPを見て、お問い合わせいただいているお客様にはご迷惑おかけしております。

あれよあれよと、月日が経ちまして、竹富島最大のお祭り種子取祭に突入しました。

家づくりは励む毎日で、畑仕事ができず日々の健康を感謝し願うお祭りになってしまいました。

「元気があればなんでもできる」という言葉があります。

順を追って、また畑仕事ができるように日々精進していきます。

と、私たちはやきものやでしょ。

今年も石垣島やきものまつりも辞退していまして(facebookページがございます、詳細は←緑)

現在は新店舗と島の桟橋待合所かりゆし館、石垣島やちむん館で五香屋の器をご覧になれます。

注文をせっせとこなす日々です。ご注文をいただいているお客様、今しばらくお待ちくださいませ。

さて、五香屋というよりも島全体のお店が明日、明後日はおやすみとなります。

ご来島のお客様は石垣島でお弁当をご購入になって来られるか(ごみはお持ち帰りで)

朝食をたんと食べてお越しください。一年に一度のお祭りです。

立ち入る場所や撮影等はご注意ください。

涼しい季節になりましたが、台風が向かってきますね。

昨晩、緊急地震速報で大地震がくると放送が夜中の1時に流れました。

与那国近海で震度3でした。

地球変動が始まっていますね。

備えあれば憂なしといいますが、心の備えは簡単にはできないものです。

常に動けるように、身体を鍛えて健康でいたいものです。

久しぶりなので、情報たくさん盛り込みました。

読んでいただきありがとうございます。

明日、明後日は五香屋はお休みです。

ちなみに、シーサー体験は31日までお休みです。


​BLOG

bottom of page